2008back numberblog (Andantino)photoglossaryotheredamame

« 2007年8月22日 | blog top page | 2007年9月 1日 »

2007年8月24日

D300

発売はまだかなり先ですが、D300が発表されました。これはもちろんEOS 40Dを意識してるんでしょう。40Dを買おうとしている人間に、ニコンが「待った」をかけたような感じ。まさに私も待ったをかけられちゃったひとりです。

40Dは良いカメラだと思いますが、D300のスペックと比べてしまうとやや見劣りしてしまいます。もちろん8万円の値差が存在するわけですが・・・。
3型の液晶はサイズこそ同じだけど画素数が雲泥の差だし、なんてったってファインダーの視野率は100%じゃん。そんな視野率のカメラ、使ったことないよ。うーん、イイ・・・。
D200で既にそうだったけど、露出補正が5段分可能なのもいい。2段だとちょっと足りない時があるんだよね。

いーなー、D300。でもそんなにお金無いよ。ニコンのレンズはMFの50mmしか持ってないもん。うぬぅ。


: えだまめ : 22:05 | : コメント (10) | : トラックバック (0)

« 2007年8月22日 | blog top page | 2007年9月 1日 »